パンク侍、暁に死す

パンク。修羅場の連続、何度の激闘。まだ夜が空けてもいないのに。次々と襲い掛かる刺客。俺が何したっていうんだ!丘陵をくれ。土地を!国破れて山河あり、城春にして草木深し。ああ、楚の歌が聞こえている!虞や虞や、汝を奈何せん。グゥ!?誰だお前!?気づけば、四面、隣、既に誰もいない。月光の下、丘の上、ジャングルの中、狂気のダンス。全員ブっ×してやる。おしりを出した子一等賞。君と踊りあかそう日の出を見るまで。サクラが散ってもまだ学生。長夏(6月、陰暦)が既にはじまっている。

人に話せるような面白いことは何もなくて、5月は書類とアウトリーチに食われた。しんどかった。しかしマジな話、社会人だったときの比ではない。社会人の繁忙期はすごい。ストレスでハゲたかと思ったけど、床屋に行く暇がなくて、むしろ髪のボリュームがすごい。ウルヴァリンみたいになってる。嘘々、俺はヒュージャックマンではない。ただ髪のボリュームがすごい人。明日からやるぞ。今週どっかでローガン見に行く。×す。

 

話題がない。鎌倉はもうアジサイが咲き始めている(耳寄り情報)。

 

話題がない。最近作業中に聞いてるCDを紹介。

Amazon Prime musicにあるやつ。ここにあるってことはたぶんSpotifyにもあるし、Apple musicにある。Jet Set Radio Futureじゃないほう。Sneakmanとか、こっちのほうが良い。というかFutureは開幕のThe concept of loveはちょっとやかましいので、こっちのほうがいいと思う。あとはCrypt of the necrodancerとかも良い。あと、Ghost in the shell(ゲーム)のサントラは本当に何年もずっと聞いてるので省略。

  • Easy star lonely hearts dub band

なんでもレゲエにしてやるぜオジサンたちの仕事。The Dark Side of the Moonとかもレゲエにしてるけど、こっちのほうがずっと彼らの中で消化が良い。特にWith a little help from my friends。たぶんツイッターで何回か言ってる。

Easy star lonely hearts dub band (full album) Album - YouTube

とにかくすごいうまい。ずっとうまい。1曲目が特にご機嫌。

Thelonious Monk & Sonny Rollins Thelonious Monk Sonny Rollins (Complete Album) - YouTube

  • Solo Monk

Thelonious Monk - Solo Monk (HD FULL ALBUM) - YouTube

とにかくうまい。ruby my dearが良い。1曲目のダイナなんかは、高田渡がカバー?というか歌ってるけど、やっぱオリジナルが良い。すっげー眠くなるので徹夜の時は絶対無理。

Fire bomberはすごく好きで、マクロス7のサントラは結構好きなんだけど、実はアニメ見たことなくて、アニマスピリチア…っていまだによくわかんない。何それ…。これはアニメに出てないような書下ろしの曲が何年か前に出たやつで、特にビッグバンと弾丸ソウルは良い。

Fire Bomber: Re. Fire - 05 ビッグバン (Big Bang) - YouTube