
髪の毛

髪の毛の長さどれぐらいにしますか?

結構長いので、適当に短くしてもらえればいいんですけど。半分ぐらい?にバッサリしてもらえれば。

え?半分?半分って何ですか?

え?

え?

え、半分って、え?半分?長さを1とした時の0.5ぐらいですかね…。

いや、そうじゃなくて、どこを半分にするんですか?

え?

え?

え、長さの基準ってことですか?

それじゃあ刈り上げますね。

え?(いきなり)刈り上げるんですか?

え?

え?刈り上げないんですか?

え?あ?えぇ?横はじゃあ刈り上げる感じでいいです。

え?上は刈り上げないんですか?

え?上も刈り上げるんですか?

え?半分?ですよね?

え、ちょっと待ってください。半分?はやめてもらって、2cmぐらい切ってくれれば良いです、全体で。

え、そしたら刈り上げないんですか?

あ、横は刈り上げてもらっていいですか。

はい、刈り上げて、上は2cmぐらい切りますね。

はい、お願いします。

あ、もみあげはどのぐらいにしますか?

もみあげは長さそのままでいいです。

え、もみあげは刈り上げないんですか?

いや、もみあげも刈り上げてください。えーと、毛の長さは短くしてください。もみあげそのものは短くしないでください。

あ、もみあげは切らないでいいんですね。

いや、刈ってくださいね。もみあげも。

上以外は刈り上げちゃっていいってことですね。もみあげも刈り上げますけど、短くはしませんからね。

それでお願いします。

じゃあまずもみあげから行きますね。

お願いしますね(不安だ…)